100円ショップの
      コンテナで栽培



コンテナの準備

たまねぎ

露地栽培で’たまねぎ’を栽培することにした。そのときの苗が余ったので100円ショップのコンテナで栽培することに挑戦しました。

11月8日 植え付けました。コンテナは2つ重ね。下の方は水がたまっています。

翌年 2月6日 2月27日 4月3日

4月11日 4月11日根の様子 4月11日根の様子

4月17日 4月24日 5月3日



露地栽培と同じように、4月に入りずいぶん大きくなってきました。収穫まではもう少しです。

どのくらいたまねぎが肥大するのか楽しみです。
5月9日 5月9日たまねぎ肥大の様子



5月15日たまねぎの肥大の様子です。
写真ではわかりにくいかもしれませんが少し大きくなっています。

5月に入って肥大がすすんでいるようです。



5月22日の様子。


もう収穫してもいいかな?


5月28日の様子。
下段、根の様子も5月28日


5月29日。2つのコンテナのうち1つを収穫しました。


たまねぎの露地栽培はこちら